ZZR0831 Weblog

« 学校web | なに雪? »

2009-01-18

2009年 1月 18 日曜日

結婚式~JRタワー

従兄弟の結婚式だ。

実はJRタワービル最上階も初めてだ。


遠戚にあたる大崎さんも同じNIKON D300を持ってきた。
新得町で鉄道博物館を運営し、プロの写真家でもある。
映画「鉄道員(ぽっぽや)」で使われた多くの鉄道関係道具は氏の持ち物である。
「いくつくらい貸したんですか?」
「80品かな」…だそう。

新婦である従兄弟は旭川に勤めているが、同僚に柔道の後輩がいる。
つい何年か前までは学生で、合宿を共にした。
これもまた縁だな。

新郎はとてもいいやつで、今は学校現場を離れて道内のとある青少年の家に勤務している。
俺は教員免許更新該当者なので、近々世話になるかも知れん。

料理が大変美味しく、299枚ほど写真を撮りつつも美味しく頂いた。
ところが、皿を平らげても周りから集まってくる…
ちょいと昔ならばプライドにかけて全部喰ったろうが、さすがにこの年になれば考える。
タッパーを持参すべきだった…なんともかんともMottainai。

ところでU子よ、お前はなんとかならんのか?
お兄ちゃんはなんでもするぞ!

posted on 2009-01-18 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/918" title="ZZR0831 Weblog - 結婚式~JRタワー">[Z] 結婚式~JRタワー</a>