ZZR0831 Weblog

« つくづく、柔道はいいんだが。 | 「そこぢから」 »

2005-07-13

2005年 7月 13 水曜日

若山象風氏

「銘酒の裕多加」
http://www.yutaka1.com/top.html

酒店として全国的に知られる熊田社長氏には、中学生時代よりお世話になっている(酒をご馳走になっていた…わけじゃない)。

今じゃすっかり、「美味い日本酒」の虜となったのも氏の影響だ。

お陰様というか、困ったことに、普通に購入できる日本酒は全く口にできなくなっちまった!。

ある日、店内に並ぶ額や色紙、商品のラベルに「描かれた書(…という表現が浮かぶ)」の素晴らしさに目を奪われた。


早速、作者である書家の
「若山象風氏」
http://www.wakayama-shoufu.com/index.html
をご紹介頂き、なんと我が柔道部の旗を書いて頂ける運びに至る。

縁とは誠に粋である。

旗には、「自他共栄」の文字をお願いした。

posted on 2005-07-13 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

kyo-1 wrote:

「自他共栄」結婚式に大きいほうの先生に私もこの言葉を頂きました。そうそう、積丹のうには最高でした。今シーズンもう一度やってTRYします。
覚醒から涅槃へ飛躍した元柔道家がドラフトワン片手につぶやきました。「いつかは日本酒のわかる男に・・。」
2005-07-25

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/93" title="ZZR0831 Weblog - 若山象風氏">[Z] 若山象風氏</a>