ZZR0831 Weblog

« マジスパのプリン | 定年退職 »

2009-02-06

2009年 2月 06 金曜日

まちがい散歩

昨日は、若手の同僚と帰り際の一杯(千里が満席で西岡のゆきえへ)。

2/6…今日は大切な会合だ。
大雪でいつもより早く起き、きっと帰宅しているヒマなどないと思い、めずらしく背広で出勤。

もうもう珍しがられるは、朝から夕方まで「なにあるの?」攻撃。

「背広なんて着てくるから大雪なんすよぉ」と、夕べの若手に茶化され、「雪降ってから着たんだから因果関係はない。」と断言すれば、職場は朝から笑いが渦巻く。

生徒らも、「なにあるの?」「どうしたの?」だのだののだだのいちいちうるさいから、「話せば長くなるけどいいか?」→「いいよ」→「じゃ、またあとで」を何十回繰り返したか。

早めに退勤し、なにしろハチを車庫に入れることすらできない大雪。
zzr0831-3号こと、YS-870除雪機を久々に発動。
ちょうど遊びに来た教え子に送ってもらい会場へ。
(完全に遅刻だ…)

しかし、フロントでは「その会は明日です」…

…まぁいい…せっかくだ、散歩して帰ろう。
折しも札幌雪祭りで、すすきのは氷像が並んでいる。

どうせだからスパイシングしよう。
S(エス)
S(エス)に初めて寄ってみた。
評判がよいので一度喰ってみたかった。
「さわやか」な風味。
店員も客も女性が多いから、洗練された印象も残る。

俺の土俵ではMS(マジスパ)に軍配が上がるが、観光客がこの味を「本場のスープカレー」と思って語ってくれるのはいいと思う。

…さて、明日こそはちゃんと遅れないようにしませう。

posted on 2009-02-06 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/946" title="ZZR0831 Weblog - まちがい散歩">[Z] まちがい散歩</a>