ZZR0831 Weblog

« ケータイ持たせる? | 全日本柔道選手権北海道予選 »

2009-03-07

2009年 3月 07 土曜日

縁は異なもの味なもの

最初に務めた勤務先で世話になった方々と、年に一度集う。


いわゆる高期高齢者にもうちょっとという皆様が多い。
「墓石を買った」とか、最近はどこどこがおかしいといった、ちょっと悲しい話題を可笑しく笑い飛ばす。

こんな中で自分は最年少。
いい年こいても最年少。

今の勤務先の校区に住んでいる方がいる。
今の教え子の父親と同姓同名で、しかも同じ町内なので、間違い郵便が届くこともあるそうな。
(技術の師匠…接着されている)

最近の頭痛の種は、土日開催になった中体連大会の会場確保だ。
公共施設は全部ダメ、他を当たってもダメ、結局は前任校しかないと思っていた…
詳しくは明かせないが、この場の三者協議にてめでたく解決
(エボⅩを駆る親分に感謝!)

それにしても、なんか困ることがあると妙なパワーが助けてくれる。
20年という時を経ても、偶然が必然となるような。

とにもかくにも、人の支えはありがたい。
「地球は自分中心に回っている?」…という錯覚を起こさぬよう、謙虚に生きたい。
(最近真面目)

posted on 2009-03-07 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

さとまさ wrote:

むー(-_-)
画素が荒くてよくわからん…
右はじはセンセと左から2番目はK地先生?

あとはよくわかりませぬ。
2009-03-14

zzr0831 wrote:

あえて「粗く」してますんで。
左端はHだ氏であります。
2009-03-15

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/981" title="ZZR0831 Weblog - 縁は異なもの味なもの">[Z] 縁は異なもの味なもの</a>