ZZR0831 Weblog

« 2004-10-23 | 2004-10-25 »

2004-10-24

2004年 10月 24 日曜日

天変地異

台風、地震と大災害が続く。

「台風連チャン」の原因は温暖化にも由来するのであろうか?

だとすれば、どこかの自治体レベルで「ノーカーデー」なんて矮小なことやってないで「今日はみんな家で寝てましょう!…あ、あんた!馬牛以上のエナジー使っちゃだめよ!」なんてぇ発想をグローバルに展開することも必要なんだろうねぇ…。

地震は押さえようがないんだろうから、とにかく「いつでもきやがれ!」的な防御の姿勢を取るしかないんでしょ?

いずれにせよ、日本中が災害災難に見舞われることが「普通」になりつつある今なのに、相変わらず目先の利益や短期的な幸福にしか目が向かない日本人であることが怖い。だから多くの賢い母性は本能的に子を産みたがらなくなる作用に働くのかも知れん。

今日のニュースとThe day after tomorrowのDVDを見た感想でした。
posted on 2004-10-24 カテゴリ: 日記 - 1 個のコメント - 0 個のトラックバック