ZZR0831 Weblog

« 2012-07 | 2012-09 »

2012-08-23

2012年 8月 23 木曜日

全中神奈川

福井・大分・島根・兵庫・北海道・埼玉・愛知・高知・山形・石川・沖縄・島根・和歌山…神奈川ときて14年間。
時に見物、時に視察、時に参加、時にヘトヘト、時にグタグタ…全中柔道。
今年もあと一日。

今回は過去の反省を踏まえ、極力睡眠時間をしっかりととり、コンディションを整えて臨むよう心がけた。

全国各地の仲間と色々交流することこそ重要。

Q1「バイクで来たのか?」
Q2「そのグッヅなんですか?」
(よく聞かれる言葉)

A1「はい」とボケ。

A2…今回のオススメはこれ!
 20120823-531096_348718441875116_392790553_n.jpg

「神奈川で シュッとひと吹き 北海道」
(いやー助かった、大評判の500円なり)

さて最終日、もうひと吹きがんばっか。
posted on 2012-08-23 カテゴリ: 柔道 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-08-17

2012年 8月 17 金曜日

電気・デンキ・dennki・でんき…○島

電気エネルギーの有り様については、ずっと昔から色々な視点で授業を展開している。
すぐそばの歴史も知らずして今が云々語れないと思うから。

これは札幌、ミュンヘン大橋の近くに建つ。
20120817-1208denki.jpg

強制労働、タコ部屋労働…その実態が語られることは少ない。
しかしその一端はここに記されている。
20120817-1208denki__1_.jpg

かつて藻岩山水力発電所を登ってみたことがある。

例えば○島問題について、個人としては腑に落ちない点も多いのだが、多くの国民は背景を知ってなおかつ冷静に行動すべきとも思う。
(今ここで熱くなってはならない)

20120817-1208denki__2_.jpg

あくまでも例えばだが、そう思う。
(こういう、柔よく剛を制す…一見ひ弱で有耶無耶だが、きちんと勝負をする日本の戦法に賛成)
posted on 2012-08-17 カテゴリ: 日記 - 2 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-08-12

2012年 8月 12 日曜日

北海道がちょっと小さくなった。

ホントこいつはよく走る。
20120812-120812gtr.jpg

昨日は墓参りで札幌~旭川~美瑛~富良野…

今日は運転免許更新のついでに小樽にて日本丸と再会。
国立小樽海上技術学校の教え子とも再会)

二日で500kmを超えるが、俺のぼでーのどこも痛くない。
KAWASAKI1400GTR…最良の道具。
(ローンは12月まで)
posted on 2012-08-12 カテゴリ: 北海道 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-08-05

2012年 8月 05 日曜日

千歳航空祭

うん、今年は天気が悪いしブルーインパルスはないしでちょっとがっかりだった。
でもF-4ファントムが引退し、近に触れることができるようになった。


2011は天気良かったね。


2010はちょっと曇りだったね。


来年はうんと晴れるといいね。
posted on 2012-08-05 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-08-04

2012年 8月 04 土曜日

Toyota86

夕方遅くまで全中参加申し込み文書の発送作業

やっとこそさ終わって豊平郵便局…の隣のトヨタカローラ札幌に寄り道。
20120804-12080486.jpg
ハチロク初乗りチョイ試乗。
夕方の混雑道路じゃお菓子の試食みたいなモンだが…美味いぞ。
アクセルをやや強めに踏んだときの「コン」という吸気音がかっこいいぞ。

いやーじっくり乗ってみたい。
posted on 2012-08-04 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック