ZZR0831 Weblog

« おぼろづきとスープカレー | ハムの天ぷら »

2009-04-04

2009年 4月 04 土曜日

お仲間会

あちこちの世界に散っている高校時代の仲間の誰かが帰ってくると、声をかけて一杯やる。
集まり方が以前はカテゴライズされていたものだが、だんだんと面倒くさくなってきたので、「とにかく同期」だ。

俺にしてみたら当然全員友人だが、集まった者同士では顔こそ知っているが初めて口を聞くなんて場面もある。
それでも硬さなんて微塵もなく、それぞれが培った話題で盛り上がる。

この場には居なくても、誰それの活躍の様子や、心配な模様がやりとりされる。
かなり長い時間ワイワイやったが、素晴らしいのは「悪口」が一つも出てこないこと。
(ま、軽くダシにされるのはご愛敬)

八月に、同期全員を集めて同期会をやろうかという話になっちゃった…
(いやいや、えらいこった)

各方面の同期の皆様、2009.8.15は空けといて。
知り合いにも声をかけ、とりあえずmixiに突っ込んでな。

posted on 2009-04-04 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1008" title="ZZR0831 Weblog - お仲間会">[Z] お仲間会</a>