ZZR0831 Weblog

« zzr0831的「スープカレー2005グランプリ」 | 明けました。 »

2005-12-29

2005年 12月 29 木曜日

「プロジェクトX」万歳!

エジソンが死んだときにアインシュタインが発した言葉。
「エジソンの発明を、ただ単に都合良く利用しちゃダメだべ。俺たちゃエジソンの心意気をしっかり受け継いでいかんと失礼だべや!。おめえらの便利の陰の汗と努力にもちゃんと目を向けれよ!」
(だいたいこんな感じ?)

そして、アメリカ国中が明かりを消して弔意を表したという。
(真偽は知らぬ。)

そこいくと我々日本人は…至る所にあふれる物や精神の陰に埋もれた「地上の星」に失礼なこと極まりない。
(文句あれども感謝なし。)

だがこれは、「有り難い」が普通にあふれちゃったくらい「地上の星」方々が頑張っちゃたからか?。
一般ニッポンピープル」は、それゆえに感性が鈍っちゃったのか?。

いや、そうでもない。」…ということを証明して、照明をあてた。

最終回…今見ている3回目。


posted on 2005-12-29 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/172" title="ZZR0831 Weblog - 「プロジェクトX」万歳!">[Z] 「プロジェクトX」万歳!</a>