ZZR0831 Weblog

« 雪に塩 | 「プロジェクトX」万歳! »

2005-12-24

2005年 12月 24 土曜日

zzr0831的「スープカレー2005グランプリ」

今年も休日部活のついでだなんだと言い訳しつつ(だれに?)、スパイシーな1年だった。
印象的なメニューに順位をつけてみた。

第1位 MS「アクエリアス
マジスパ「アクエリアス」

美味いとかまずいというレベルじゃない。これは食のテロリスト、略して「ショクテロ」だ。俺はテロに屈しなかったが、相当のダメージは受けた。
(しかも、2度も受けた。)

第2位 MS「マジックマッシュ」
マジスパ「マジックマッシュ」
ここもマジスパだが、トッピングである。名前もなにやら超怪しいが、いわゆる「たもぎだけ」というキノコだが、生食できるものは珍しいらしい。
メニューには「ガンに効く」と書いてあったが、これって薬事法違反ではないか?
(…しかし、おかげ様で俺様、ガンにかかってない。ならば150円は安すぎ!)
おまけに、「きくら元気くん」も入れてもらったら、生まれて初めて見た食い物になって登場した。

第3位 ホットスパイス「ホットスパイス達」
タバスコと比較し、「何百倍の辛さ」といった小瓶の悪魔がズラリ。
(「DEATH」は教卓の引き出しに潜み、給食時間になると現れ、担任の汗を誘う…)

第4位 てらや「ナンコツ入りつくね」
てらや
「ナンつくで 肌はツルツル 腹はデブ」
(ボリュームもよいと言いたかったのだが…)

第5位以下複数


sabuze「カラムーチ」
ラムのミートボールにチーズがくるまっている。これにローストチキンがのったチキンライスとくればゲームオーバー。

カレーリーブス「皮パリチキン」
簡単そうで、まねしてもなかなかできんのだ。

MS「きまぐれ」
いわゆるシーフードのカチ盛り。具に足りぬは浦島太郎のみ?。

MS「レトルト」
これ、けっこうほんもの。
マジスパレトルト
posted on 2005-12-24 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/171" title="ZZR0831 Weblog - zzr0831的「スープカレー2005グランプリ」">[Z] zzr0831的「スープカレー2005グランプリ」</a>