ZZR0831 Weblog

« ITに疎い俺 | Gyaoに願いを! »

2006-01-12

2006年 1月 12 木曜日

フィギュアスケート

全道中体連のフィギュアスケート大会に行ってきた。
駐車場係を買って出たのである。
(中体連は義理人情の世界である)

早朝から大雪で、1日中雪まみれの相当の覚悟をしていたが、おかげさんで8:00には晴れて助かった…ところが業務に就いてみると、お客さんたるクルマは数に足らず、結局は場内警備と配置転換になった。

んで、何をするかといえば良からぬカメラマンがいるから注意せよとのこと。
よっしゃー!」と張り切ってみたものの、それらしい人物も見あたらず。

仕方なく 俺が 良からぬカメラマン…ん?
 
結局は、ずーっと観戦…いや、観覧…かん…感動(!)していた。

「今何回転しましたか?」と、横にいた新聞記者に聞かれたが、なんで俺に聞くんだべなや。
(点数当てたからかな?)



中学生とはいえ、この種目では国内トップに値する選手もいる。
自分には絶対できないことを連発されると尊敬するしかない。

しかし、俺にもとっておきのワザが一つある。

ビールマンスピン!

(へべれけの忘年会帰り、雪道でてっ転んで頭打って…いやいやひどかったべや…)

posted on 2006-01-12 カテゴリ: スポーツ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

BURNSHOW wrote:

あーその仕事俺も昔やったよ。ビールマンスピンって五分校戦の飲み会で見たあれか?
2006-01-13

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/180" title="ZZR0831 Weblog - フィギュアスケート">[Z] フィギュアスケート</a>