ZZR0831 Weblog

« フィギュアスケート | ハチ、雪道にて改造車となる »

2006-01-14

2006年 1月 14 土曜日

Gyaoに願いを!

なんとも久々にのんびりな正月だ(った)。
(今のところ余計なプロジェクトやプレッシャーがないからだ。)

予定では、滞っている大和作りに精を出すつもりだったが、たまたま書店で手にしたPC雑誌にハマり、無料動画サイトの「ギャオ」を初めて利用した。

なかなか番組が思うように開けずかなり苦戦したが、ブラウザやセキュリティソフトの設定についてもついでに勉強になった。
(ストリーミングのキャプチャーもちょっとわかっちゃった。)

買うには高価だし、レンタルもなかなかなく、見たくても見られなかった「エリア88」のアニメにまず感動。ジェット戦闘機の動きがとてもリアルだ。
(20年以上昔のコミックもCGにかかるとこうなるのか。)

映画やスポーツも豊富だ。話題になった狂言師のプロレスも放映されている。
(失礼ながら、まさに狂言、戯言…(^^;))

<ささやかなる放映願望>

1.「1・2の三四郎」
(ないよな…紅三四郎は放映中)
2.「柔道部物語」
(シリーズ無完結か?)
3.「柔道部物語2」
(ないよな…)
4.「What'sマイケル」
(あるのか?)
5.「それいけ岩清水」
(絶対にないな…)

ところで小林まことは元気か?
(頼むからもっと描いてくれ~!)

ps:小林まことと小林幸子は親戚なんだそうです。

posted on 2006-01-14 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

pekoe wrote:

無料配信といえば、
第2日本テレビというのもあるそうです。
http://www.ntv.co.jp/dai2ntv/
2006-01-14

zzr0831 wrote:

operaでは見られないのかな?
Gyaoもだけど。
(設定がようわからん)
2006-01-15

pekoe wrote:

Windows+InternetExplorer+WindowsMediaPlayerの組み合わせのみのようです。
2006-01-18

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/181" title="ZZR0831 Weblog - Gyaoに願いを!">[Z] Gyaoに願いを!</a>