ZZR0831 Weblog

« あの○○のスープカレーが学校給食に!? | 色々壊れまくる »

2006-01-17

2006年 1月 17 火曜日

エリア88

大学生時代の下宿先で、「5,000円貸して下さい。」と同宿の高校生に頼まれた。
正確には「エリア88全23巻を買って下さい。」ということだった。
まあ、高校の後輩でもあるし…ということでOKしたのがきっかけで、新谷かおる原作のこのコミックにすっかりハマった。

あれから約20年、国内最大らしい複合店舗のコーチャンフォーに行くたびに、DVDが目に留まる。
(本、文具、CD…これでスリー。もひとつがミスタードーナツでフォー。未だ関連性が理解できないのだが、この店ホント楽しすぎる。)

しかし、あまりに高価で手が出せなかったところへのGyao。
第1話から13話まで堪能させてもらった。
(オープニングの「FUGA」に絡むジェット音がなんともかっこいい)

さすがに物語はかなりカットされているが、改めて風化して色茶化たコミックに目を通すと、頭の中で動画に変わる。

良い時代になったなぁ…と思いつつ、今や「オレハ88」。
(本当に88kgになっちまった)

今日89になった。
やくどしだし)
posted on 2006-01-17 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/184" title="ZZR0831 Weblog - エリア88">[Z] エリア88</a>