ZZR0831 Weblog

« 合宿終了 | エブリデイフール »

2006-03-31

2006年 3月 31 金曜日

寿司

「明日は結婚記念日だね。」→「あ、そうだったねぇ。」
(…妻は職場の異動であわただしい)

恐怖の食卓」を見ていると、生ものを食べないと食物酵素とやらが摂取されず、色々ヤバイらしいということが引田天功からわかった。

「じゃ、明日は寿司でも喰うか。」と思惑成功。
(寿記念日だし、たまには回らない寿司が良い)

<俺なり美味い不回転寿司屋について>
1.店の構えが小さい
2.年季の入った板前一人
3.人通りの少ない路地または住宅街にひっそりと
4.ネタが新鮮
5.実はしゃりを重視している



「鮨安」 
■住所 札幌市豊平区西岡5条13丁目17-1
■TEL 011-583-2160

昔から知っていたのは、前勤務先の近くだから。
(kyo-1はもちろん知ってるな?)

しかし、今回初めて行った。
構えの大きな店と違い、シャリがほんのりと温かい。
目の前でどでかい北寄貝が、「頼むから俺を喰ってくれ!」と言わんばかりに鎮座している。

俺のNo.1は、小樽「豊寿司」

ここも口実なくしてはなかなか行けない。

posted on 2006-03-31 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

kyo-1 wrote:

もちろん知っております。
出前でしか取った事ありません。
私も回らないやつ、カウンターで食べてみたいものです。

ちなみに「5.実はしゃりを重視している」
って確かに重要なポイントですよね~。
2006-04-02

zzr0831 wrote:

たまに一杯どう?
2006-04-03

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/230" title="ZZR0831 Weblog - 寿司">[Z] 寿司</a>