ZZR0831 Weblog

« 寿司 | 19年目の新卒 »

2006-04-01

2006年 4月 01 土曜日

エブリデイフール

今日だけが嘘を許される日だったのは今は昔。

「**だけで++になる!」なんて騙し文句がクズメールやマスコミにも氾濫している。
(それらがビジネスとして成り立つ不思議)

技術MLで「疑似科学」が話題となっており、聞き慣れないので興味をひかれた。

しばしば疑似科学とみなされるものを見渡せば、「ありゃ…」とだまされた気にもなる。
マイナスイオンなんかには踊らされちゃったもんね…しかし、リストのいずれかは否定の根拠も完全ではない…念のため)

ただ、よくある血液型性格分類は、以前からちょっとだけうんざりだ。

「えーあんた本当にAB型なの?どうみてもO型だよねぇ。」
(バイクは確かに大型だけどさ、なんか文句でも?)

今朝の新聞に、路面電車がロープウエーになっちゃって藻岩山を走行しちゃってる写真が掲載されている。
<「(D新もこんなCG作っちゃって暇だねぇ…)」…と思ったら、しっかりと撮影日時!>
電車運転手の「(ロープウエーに変身後は)やることなくてヒマだった。」というコメントは笑えた。
藻岩山

DMV(バスが鉄道に変身)やら、これやら、言い出しっぺは多少ならずともホラ吹き扱いされたのではないかと想像する。
(DMVの動画:2004/ 8/11北海道新聞)

夢のあるホラを吹きまくる「ちょいワル教師」になりたいな…なんつって。

posted on 2006-04-01 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL

[R] 血液型性格診断

血液型でたまに聞く話で、 「私ってAに近いO型みたいなの…」 Oに近いA型は、AO型だと予想できるけど、 Aに近いO型は、ありえない。 さらには、 「私ってABに近いO型みたいなの…」 って、染色体異常でしょうか...…
Rufuna Tearoom pinged on 2006/04/02

コメント

zzr0831 wrote:

ippon!
2006-04-03

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/231" title="ZZR0831 Weblog - エブリデイフール">[Z] エブリデイフール</a>