ZZR0831 Weblog

« ソーラン、そうらん… | 嫌煙な喫煙家 »

2006-06-13

2006年 6月 13 火曜日

トレーニング

寄る年波と、「お願いしまーす!」と元気にかかってくる中学生にケガなく過ごすには、ほどほどの補強運動は欠かせない。

(永年スポーツジムに通うが、しかし、最近ちょっとやりづらい)

アップ中、隣のご婦人が「あわ…あわ、あ、わわ!…」と、
なにか化け物にでも出くわしたように、慌てふためいている気配を感じた。

(なんと、視線は俺に向いている)

「そ、そんなことやって、く、首折れないの?」と、驚愕しながら尋ねてきた。

(ちょっとブリッジやってただけなのに)

直に見るのが初めてだったらしいが、
「そんな目で私を見ないで!」…と言いたかった。

…かと思えば、見知らぬ初老の紳士が近づいてきては、いきなり「腕周り何センチあんの?」と聞いたかと思えば、いきなり俺の腕をモミモミしてきた。

あまり心地よくなかったので、さりげなく離れたらまた近づき、今度は「握力はいくつ?」と聞いてきたので、「いやー最近は落ちてますよ。」とさりげなくかわす。

(ここで冷たくできないのが俺のいいトコか?)

「ところであなたはいくつですか?」と逆に尋ねたら、
「61ですよ。」ときた!。

細身の見かけに依らずすごいなと思ったら、
「ボク、もうすぐ62歳なんです。若いでしょ?」

(…どうもかみ合わない)

「スポーツ自夢(ジム)」…いいだけ喰って、
太ったと言っては痩せに来る者の集う場所。

そろそろ俺も、趣旨を変えるべき頃かな。


posted on 2006-06-13 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/277" title="ZZR0831 Weblog - トレーニング">[Z] トレーニング</a>