ZZR0831 Weblog

« トレーニング | カレー馬鹿のルーツ »

2006-06-14

2006年 6月 14 水曜日

嫌煙な喫煙家

条例で、公共施設内での喫煙が禁止されたのは昨年9月のこと。もっともそれ以前より、俺は勤務中の喫煙は控えてたから、どうってことはない。

なにしろ俺はタバコのにおいと煙がイヤなのだ。
ましてや生徒はなおさらだろう。
従って、授業の合間に吸ったことは近年なかった。

やめられそうなものだが、帰宅後一杯やりながらパソコンに向かうと、ついつい手が出る。
自分で吸うクセに嫌いだというのは、なんと身勝手なのだろうとも思う。

(身勝手承知で)それにしても、お店で美味いモンを喰うときに煙が流れてくるのはたまらなく不愉快だ。

舌で味わい、香りを楽しむには、副流煙は邪魔だ。

特に、本気のスープカレー店はぜひとも禁煙にして欲しい。
しかし、居酒屋とかスナックはOKね。

(ホント身勝手だ…)

posted on 2006-06-14 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/278" title="ZZR0831 Weblog - 嫌煙な喫煙家">[Z] 嫌煙な喫煙家</a>