ZZR0831 Weblog

« Re-set(リセット) | カウンタック »

2005-03-12

2005年 3月 12 土曜日

白石中学校WEBサイト

「こんなもん一体何の役に立つのだろう??」という疑問のもと、思いつくままに更新している。
生徒のプライバシー保護には充分に気をつけねばならないが、
すでに数十年たった写真についてはあまり遠慮せずに掲載している。

「○○(道外)から転勤が決まり、子供の学校を探している時にこれを見て決定しました。」という話が伝わってきた。
お住まいまで決めてしまうのだから、こりゃ責任重大!だ。

「昭和42年のところにある写真は32年ですよ。」と、今年還暦をお迎えになる、東京在住の卒業生からメールを頂戴した。
丁度1年前には福岡在住のOBから往時の様子をお伝え頂いた。

「自分が初めて北海道に行く立場だとしたら何を知りたいか。」のコンセプトを重視して全中サイトを作ったが、そのノウハウは生きていると思う。
もちろん、学校の様子を現在進行形で伝えることが柱であることはいうまでもない。

問題は「図に乗りやすい性格」なので、調子に乗って余計なことをしすぎないこと。
当初割り当てられていた2MBという容量はすでに20倍に達したし…(色々やれと言う割にはあまりに少なすぎないかい?)

posted on 2005-03-12 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/32" title="ZZR0831 Weblog - 白石中学校WEBサイト">[Z] 白石中学校WEBサイト</a>