ZZR0831 Weblog

« 満員御礼 | 体育 »

2006-09-05

2006年 9月 05 火曜日

狼スープ

2月以来の有給…といってもわずか5時間。
HP回復には役だった。
(ヒットポイントね)

平日の遅い朝食に、せっかくだからと純連に行ったら休み。
有給終了まで残り1時間だが、少々足を伸ばした。
(といってもハチで数分)

今は「きたえーる」と「HIROBA」、かつては中島体育センターが北海道インドアスポーツのメッカだが、その「かつての跡地」向かいの小路に、非常に目立たないラーメン屋がある。

狼スープ
狼スープ (オオカミスープ) 
札幌市中央区南十一条西1-5-1 ライフォート札幌ホテル裏
011-511-8339 
水曜・第2第4木曜(祝日の場合は営業) 
[月~金] 11:00~16:00 [土・日・祝] 11:00~20:00 

「ん?純連っぽい…が、美味いぞ。」

味噌味しかないが、ニンニク系が好きな俺には誠にOK。
後で知ったが、純連とは血縁関係がありそう。

1つの味に磨きをかけ、徹底的にこだわる姿勢も玄人(何の?)好み。

評価:「背負いで秒殺一本!」
(一口目の、濃厚スープの引き手が強烈で、がっつり持って行かれた)

…で、午後から職場に着いたら、「給食残しておいたよ。」ときた。
……「うどん」だった。
…………。

posted on 2006-09-05 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/324" title="ZZR0831 Weblog - 狼スープ">[Z] 狼スープ</a>