ZZR0831 Weblog

« 狼スープ | 本当の味を知らない店 »

2006-09-07

2006年 9月 07 木曜日

体育

青少年期においての意味と、我々中年期における意味合いは少々異なる。
「我々」においては、体を育むどころか、過去のイメージと現実の違いを思い知る、自己の肉体を痛めつける場面ともなる。

「SYOKUTAI」…すなわち職員体育だが、今日はそのサッカーの試合だった。

対するは隣の日○中学校。

試合中はとにかく無我夢中で走った、蹴った…休んだ。
自分が20代の頃の40代は老人に見えた。
(平均年齢40をとうに越えるウチのチームは…なんと奇跡的に若いのだろうか)

心強い同僚、かつて日本を制したチームのエースストライカーの江○氏、「なかなかイメージどうりには行かなかった」

それでも1-0の初戦勝利。

終わって行きつけの「元太」で一杯。
俺達は、グラウンド脇の、ここの焼き鳥がとても好きだ。

ウチの職場のチームワーク源は焼き鳥だ。

その煙で実は教育が育まれている。
(実際に元太の大将は、一番永く生徒を見ている)

posted on 2006-09-07 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/325" title="ZZR0831 Weblog - 体育">[Z] 体育</a>