ZZR0831 Weblog

« 本当の味を知らない店 | 下見という名のツーリング »

2006-09-12

2006年 9月 12 火曜日

「縁日と縁の日」

夕べは祭の巡視に出かけた。本来縁日とは良い日のはずだが、俺にはゴミゴミした、そして無神経な異次元空間でしかなかった。

人混みの中、様々なモンスターが、すれ違いざま立て続けに俺に襲いかかる…。

 灼熱の炎を振りかざしながら歩く「タバコマン

 焼き鳥の串を武器に目ん玉突く「ツッツキ星人

 ソフトクリームで周囲を恐怖に陥れる「ベタベタ小僧

 誰に手をふってんのかわからんが…俺に張り手を喰らわせた「相撲ギャル

  「ビール婦人が現れた!」
 (…なんぼ俺の大好物といっても、ボディアタックはやめて!)

 通りに目をやれば、音だけ元気な「単車男」…

怒髪天を突く!」…と言いたいところだが、その髪も昨日床屋で切りすぎたため冷静冷静。
(きれてなーいっす)

ところで、別の意味で困るのが「卒業星人」。

 「わー久しぶり!私誰だか覚えてる?…どうせ忘れたよね…うそだ、覚えてるわけないMon…」
…と突然現れて、勝手に盛り上がって盛り下がって、勝手に決めつけて俺の記憶力テストをする。

俺、「なーんにも悪いことしていないのに」…どうも後味悪い。
大体にして、卒業時にロクな挨拶もなしに終わられ、何年も会わなきゃぁ印象も薄いべさ。
今からでも遅くない。
久々に会ったら、まず自分から名乗るということを学べといいたい。

 実は縁日の前日、対照的な卒業生2名と焼き肉屋で一杯やった。2人とも10年前の勤務校の教え子で、目下教育実習中だ。
2人とも年が離れているから直接の面識は薄いが、全く無関係というわけでもない…ということをその場で発見したのは、の面白さ。

俺は、「縁の上の力持ち」でありたい。

posted on 2006-09-12 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

野村 昭洋 wrote:

礼儀を知らない奴には一本背負いですね!!
初コメントでしたm(__)m
2006-09-16

zzr0831 wrote:

そのあとトドメのパンチをたのむ!
2006-09-16

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/327" title="ZZR0831 Weblog - 「縁日と縁の日」">[Z] 「縁日と縁の日」</a>