ZZR0831 Weblog

« 北海道の秋味覚 | いっぴん »

2006-09-26

2006年 9月 26 火曜日

老いた赤き血のイレブン

職対サッカー札幌市白石区の決勝だった。
平均年齢40を超える。
俺が若手だった頃は、「先生、ボクらで頑張りますからムリしないでください。」みたく、40過ぎには言ったり思ったりしたモンだ。

20代は0/11、30代が2/11…つまり40代が9/11だ。
それが4つめの試合にたどり着いた。

夏場から中学生を相手に走り回る者、中にはタイヤを引いて鍛える者、そして俺は部活とチャリでそれなりに備えた。

あちらは小学校の若手連合チーム。
しかも競技経験者が豊富ときた。
最初から勝ち目は乏しい。

こちらはしかし、気持ちは若い。
しのいでしのいで頑張った…が、負けた。

本郷通り商店街の焼き鳥「元太」で反省会。
今日のドラフト会議の結果から明日の日ハム、そして桑田に話題が及ぶ。

「おい桑田、けっこう40もなんとかなるぞ。」が結論。
北海道は準優勝も価値がある。

posted on 2006-09-26 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

zzr0831 wrote:

PS:しかし、日ハムは優勝してね!
2006-09-26

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/331" title="ZZR0831 Weblog - 老いた赤き血のイレブン">[Z] 老いた赤き血のイレブン</a>