ZZR0831 Weblog

« マジックスパイス | 学校の怪談か…? »

2006-10-03

2006年 10月 03 火曜日

2年

今は中学2年の担任だ。
「中2」…人の一生の中で一番手強い人種といっても過言ではなかろう。
(ある意味、小川直也より強い)

中1は素直な子供、中3はけっこう大人…丁度その間の彼、彼女らは…なかなか解けぬ知恵の輪のよう。

「この俺様がこれだけやってんのに…!」なんちゅう、安あがりな思いは96%通用しない。
スパイダーソリティア上級を5連勝するよりずっと難しいから…面白い
(2連勝しかしたことないけど)

ところで先日、レンタルビデオ店で26歳になる教え子にあった。

「いやー、おめえならまずいうこと聞かんかったもんな。」
「「す、すいませんでした!」」
「ははは、これで俺の勝ちだ!」
「「は、はい。」」

…ま、いいべ。
(大体はきちんと成長しとる)

そういえばこのブログもはや2年
当初は「なに?」という感じで頂いた(?)

最近は、仲間や教え子と会ってあーだこーだ語れば、「あ、それ読んだよ。」とくる。
「(それ、この前も言ってたしょ。)」と繰り出されれば、加齢の呆けのせいかとも思うが…どうもまだ慣れない、新鮮ながら不思議な感触。

そいつはともかく、日ハムプレーオフ戦のチケットがどうやらなんとかなりそうだ。
実はまだ一度も公式戦はおろか、見学以外で札幌ドームに行ったことがない。
12/3のビリージョエルも楽しみだ。

知恵の輪外すにゃぁ、たまのちょうどいい一服だべな。

posted on 2006-10-03 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

花岡奈央 wrote:

だれだろう・・・?
私とはなかなか会いませんよね~
私はとっても会いたいんだけどなぁ~!
2006-10-05

zzr0831 wrote:

だれだろう・・・?>
ヒント:同期です。
2006-10-07

花岡奈央 wrote:

ガーン!
多すぎてぜんぜん絞れないし!!
わかりませんよぉ~!!
2006-10-07

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/335" title="ZZR0831 Weblog - 2年">[Z] 2年</a>