ZZR0831 Weblog

« 2年 | 実りの秋 »

2006-10-03

2006年 10月 03 火曜日

学校の怪談か…?


授業準備で丸鋸盤を使い、900mmの丸棒を30mmにガンガン切っていた。

すると、機械室の照明が突然ついたのだった…。

俺の後ろにドアはあるが、誰もいないし鍵もかかっている。
一応付近を見たがやはり誰もいない。

だいたい、こういう不思議なことがあると、なぜかその後何かが起きる。

少々気味が悪くなって職員室に戻り、同僚に話した。
「いやーそれはきっと何かありますよ。」とか言いやがる。

こんなことでブルっていては仕事にならない。
集中しなくちゃ指が飛ぶ
(そいつだけは痛いからイヤだ)

気を取り直して作業にかかる。
丸鋸の刃は、切断した丸棒を時々勢いよく飛ばす…ん?…?

飛び散った丸棒を拾い集めつつ、意外な方向にも距離にも飛んでいることに気づいた。

「な、なーんだ。お前かスイッチ押したのは。」

今日も平和に夜が暮れる。
(めでたしめでたし)

posted on 2006-10-03 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/336" title="ZZR0831 Weblog - 学校の怪談か…?">[Z] 学校の怪談か…?</a>