ZZR0831 Weblog

« 北海道は日本の… | 北海道日本”一”ハムファイターズ »

2006-10-25

2006年 10月 25 水曜日

怯(ひる)まん指導者

今宵は日ハム3勝目に酔った。
早くもMVPは稲葉かひちょりかと解説者はいうが、まだまだ甘くはないだろう…
(と思っていた方が明日の喜びは大きくなるべ!)

それにしてもヒルマン監督の器の大きさには敬服する。
「俺に文句いうとはなにごとだ!どっか行ってしまえ!」と、普通は更迭か左遷しがちなところを、きっちり仕置きは据えながら、しかとチャンスを与えた。

打者ではなく、その心意気に打たれた金村もホントいいヤツだ。

これで正真正銘の一枚岩になった。

ここ一番というところで起きたトラブルにもあたふたせずに、むしろそれを好機に変え、しっかりと人を育てるという意志を持った指導者こそ、信頼という最大の武器を得るのだということを学んだ思いがする。

きっと明日の今頃は、
美瑛の花畑
…道産子みんなこんな夢心地に浸っているはず。
(俺も、明日はドームで泣くぞー!)

posted on 2006-10-25 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/354" title="ZZR0831 Weblog - 怯(ひる)まん指導者">[Z] 怯(ひる)まん指導者</a>