ZZR0831 Weblog

« 親のありかた | 第35回北海道中学校柔道大会 »

2007-07-16

2007年 7月 16 月曜日

Fairlady 240ZG

休日勤務帰りに、ちょっとスーパーで買い物をしていたら、例のごとく昔の教え子から声がかかった。
何年か前に結婚式にも呼ばれ、家も近い彼女から、夕食の招待を受けた。

一息ついて、三姉妹とそれぞれの旦那と子供が集う「ガレージ焼き肉」に、チャリンコでのっこり顔を出したさ。

久しぶりもいいのだが、旦那の240Zには非常な興味が及ぶ。
…で、キーを捻り、フユールポンプのコンコンという音を聞き、アクセルを踏みつつさらにキーを捻り、L24は雄叫びをあげた。

「じゃぁちょっと借りるね」
キャブのクルマに乗ることすら今や稀だが、ましてや240Zだもん。

縦に並んだマフラーから発するノスタルジックなエクゾーストノート、サポートのない超か細いステアリングからのインフォメーション…すべてが新鮮で、ちょいと一回りでも路上の視線を感じる。

なんでだろう、なんでだろう…これだけ昔の人々が夢見た今のクルマに乗っているのに、昭和48年のクルマが無茶苦茶楽しいのはなんでだろう。

カミさんたる教え子は「こんなクルマに!」とかぶつくさ言うのだが、旦那と俺は意気投合。
リヤのフェンダーラインを眺めながらのビールは格別。

実は、国内でも少数のジェットヘリコプター操縦士の資格を持つ旦那。
せっかくだから色々聞けば、これがまた面白い、面白い、興味津々。

「ハチを貸すからヘリコ乗らせ!」と無茶なお願いをし、我が家に無事帰還す。

それにしても、ヘリコのローターのようにクルクル回る人生はこれもまた面白い。

posted on 2007-07-16 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/460" title="ZZR0831 Weblog - Fairlady 240ZG">[Z] Fairlady 240ZG</a>