ZZR0831 Weblog

« コストカット | 近所のおっかないおじさん »

2007-12-23

2007年 12月 23 日曜日

ゆびきたす

授業でユビキタス社会について知ったかぶってちょいと触れた。

「なんだと思う?…どうせ指来(た)すとか、なんか指に関係あると思ったべ?」
(言動のオヤジ化にターボがかかる昨今)

加えて身体のオヤジ化…冬場のケガは今や恒例だ。

今月初め、部活の最中にイヤな感触が走った。
右手小指が第一関節から曲がり、伸ばしても赤く丸くなり、まるで大きめの赤いアオムシになった。

てっきり脱臼だと思ったが、大して痛くないのが不思議だった。
おもしろがってあちこちに見せびらかしたが、この行動もオヤジか。

翌日友人達と一杯やった際、「おまえ、それホントに病院行った方がいいって」と真顔で言われ、素直に従ったのはそいつ(林)の指が曲がったままだったからだ。
幼い頃そうなり、仲間内からずいぶんと弄られていただけに説得力があった。

結局は靱帯が断裂していただけだったが、お陰でアルミ板を添えたまま八週間を要するという。

これがまた不便なことこの上ない。

 ①顔を洗うときに邪魔だ
 ②クルマの運転に邪魔だ
 ③柔道にも邪魔だ
 ④かぶれる
 ⑤エンターキーを打つときにアルミは滑るしうるさい
 ⑥…ほじれない


ユビキタスの、「それが何であるかを意識させず恩恵を受ける(インターフェース)という意味」にこじつけりゃ、

「ユビキタス (小)指に(ケガ)来して それを知る」

…お粗末年末。

posted on 2007-12-23 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

由希 wrote:

なんぼ邪魔だしほじれないからといっても決められた期間は固定してなきゃダメですよ~♪
余計思うように使えなくなりますからね(笑)
風邪と同じ、治りかけ治しかけが大事ぃ~。
2007-12-24

zzr0831 wrote:

曲がったままになったら整復してね。
2007-12-30

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/503" title="ZZR0831 Weblog - ゆびきたす">[Z] ゆびきたす</a>