ZZR0831 Weblog

« PCの高速化 | ぺきんオリンピック »

2008-03-01

2008年 3月 01 土曜日

除雪代徴収

勤務校の除雪に関わる予算がとうとうこの連日の大雪で底をついたそうな。
そこで、自動車通勤者から除雪費を徴収するということになった。

これはウチに限ったことではないらしい。

金額は微々たるものだが、話の筋としてはおかしいと思う。
おかしいとは思ったが、まあいいやとやりすごした。
なぜならば、最近は諦めるクセがついたから。

ところで、家庭訪問や、まれにケガや病気、あるいは行事で帰宅が遅くなった子を家まで送るのに一円も頂いたことはない。

車を使うのは個人の勝手ということで構わないのだが、都合のよいように解釈されると釈然といかない。

公共施設の除雪費だ。
今国会で法案が無理矢理通ったのならガソリン税から回せるようにしろ。

posted on 2008-03-01 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

野村 昭洋 wrote:

ひどい話ですね・・・・
他の仕事ならやる気なくしてしまいますね。
2008-03-02

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/583" title="ZZR0831 Weblog - 除雪代徴収">[Z] 除雪代徴収</a>