ZZR0831 Weblog

« 天高 | 集積回路 »

2008-09-21

2008年 9月 21 日曜日

柔道合同練習会9月

古巣にて、今日は久々に大勢(約80名)の参加を得て盛況だった。
少ない人数でじっくりやるのもよいが、賑やかな雰囲気はやはりよい。
合同練習会参加(柔道部) (みなちゅうかわら版)

まだ半年なのに懐かしそうに、バレーコートから古巣の小鳥が寄ってくる。
逆に、古株(元の同僚)に歩み寄り、立ち話。
EOS買っちゃったさ…」
(とうとうはまった、はまった!ほれ見ろ!)

古巣には、玄関先から階段、廊下と、未だ至る所に俺がデジイチ(D70とか備品のD80とかD300など)で撮ったモンが掲示してある。
そんなに上手いモンじゃないが、少なくともようやくコンパクトじゃこうはいかないと言うことが伝わったんだろう。

「仕事のツール」として自腹を切るには、デジイチは安い投資ではないし、持ち運びも慣れないと楽じゃないし、何かと気を遣うが、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる確率」が高い。
銀塩…かつての一眼レフは一部の上手な人が使うツール…というのではなく、今の技術(デジイチ)がもたらしてくれたのはつまりそういうことだ。

古株は、「こっそり色々勉強しているんだ」と楽しそうに語る。

あれ?今日は何しに行ったんだっけ?
マジックスパイス 北恵道(ほっけいどう)
なんやかんやで密かな楽しみは古巣の近くの餌場(マジスパ)

食い物屋に喰いに行って、暗い所で、ストロボも補助光も使わず、(画質的)ノイズをなるべく出さず…美味いモンを美味そうに撮るのって難しい。
(実はこれが色々と勉強になるんですよ→古株野氏)

今日もさっぱりムリだ。
あんだけ美味かったモンをちゃんと表現できない。
(だから練習になるんだ)

ところで何しに行ったんだ?
そうそう、合同練習会

posted on 2008-09-21 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

J-JI母 wrote:

昨日は、お誘いいただき参加させていただきありがとう御座いました。
大喜びで、興奮して帰ってきました。
先生をはじめ、大好きな柔道をさせていただけることに感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。
2008-09-22

zzr0831 wrote:

小学生が頑張って、中学生にとっても良い学びになったと思います。
おかげでおじさん達も頑張らざるを得ません。ご遠慮なく、これからもどうぞ。
2008-09-23

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/790" title="ZZR0831 Weblog - 柔道合同練習会9月">[Z] 柔道合同練習会9月</a>