ZZR0831 Weblog

« 話ができすぎ(新人戦) | 交通安全 »

2008-10-11

2008年 10月 11 土曜日

救世主「チキンラーメン」

ヤキベンこと、マルちゃんの焼きそば弁当はすごい。

なにしろ、何十年もその姿もコンセプトも変えていないことがすごい。
しかも、変えていないのに進化しているのもすごい。
捨てるお湯をスープにするのもすごけりゃ、ソースが美味いのもすごい。

「世界恐慌」…これだけ物の価値が急速に下落しているのに、マスコミは遠慮がちに伝えているようだ。
一体これからの生活はどうなるのだろう。

null
激動の変化への不安にあっては、不変の進化に安心す。
日清チキンラーメンはカップ形に進化し、しかも捨て湯そのものがスープになる。

このような発想が日本の技術にある限り、この国はそうそう倒れはしないだろう。
この柔軟性を廃れさせたくない。

posted on 2008-10-11 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/809" title="ZZR0831 Weblog - 救世主「チキンラーメン」">[Z] 救世主「チキンラーメン」</a>