ZZR0831 Weblog

« 合唱…秘密の扉 | Good bye Mr.Paul. »

2008-10-19

2008年 10月 19 日曜日

東北4日間

全柔連主催の東北・北海道中学生強化合宿からもどった。
弘前市に4日間、修学旅行では何度も訪れているが、秋は初めてだ。
null
青森に到着してちょっと時間があったので、生徒を連れて弘前城へ立ち寄った。
本州の紅葉は綺麗だ。
(奥入瀬にも行きたいなぁ)

呑気なことは言ってられず、間もなく合宿所へ。
それにしても、青森県立武道館は素晴らしい。
null
北海道にも誇るべき総合体育館はあるのだが、県立に匹敵する道立武道館はない。
都道府県単位で武道館がないなんて、北海道以外であるのだろうか?

「日の丸を胸に、やがて世界へ!」
ここに集まる中学生に課せられた命題である。

選手達の意気込みはそれ相当たるものがある。
ただの呑んだくれのおっさんにできることは、「がんばれよ~」と声援を贈ることだけである。

全日本のコーチ、選手の指導は大変参考になった。

東北各地の方々との交流も深まった。


懇親会にて、「来年の開催地は…?」という話題になり、視線がこちらに集まった。

…以上。

posted on 2008-10-19 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/819" title="ZZR0831 Weblog - 東北4日間">[Z] 東北4日間</a>