ZZR0831 Weblog

« 東北4日間 | 「秋の研究会」~心線・新鮮 »

2008-10-20

2008年 10月 20 月曜日

Good bye Mr.Paul.

元同僚のポールがこの地を去ると言うことで、かつての同僚と元太に集合した。
オーストラリアから10年あまりの日本生活。
それでも日本はいいらしい。
Tokioへ赴く。

俺はガキどもに「世界の日本、日本の北海道、北海道の札幌に住んでいると言うことは、なまら超ラッキーなんだぞ」としょっちゅういうのだが、果たしてポールはどう思う?

「ソノトーリ!」
理由は、「空気、水、食べ物、自然…等々」と色々挙がる。
もちろん、こうして送別に集う「ニンジョー」も。

旧職場脇の本郷通り商店街の紅葉も映えている。

かつてはこうは行かなかった暗闇の手持ち撮影…手ぶれ補正はすごいな。

「これ、そこの中学生たち、早く帰りなさい」と一声掛けたら、一瞬「?」という反応後、「!」と気づいて走ってきた。
走ってきたので走って逃げたら、両腕が捕まった。
「ニンジョー」ですな。

数々の現場を渡り歩いたポールにして、もっとも思いで深かったと語る4614。
そんな現場が増え、ますます「ニンジョーニッポン」になるようにするべ。

posted on 2008-10-20 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/821" title="ZZR0831 Weblog - Good bye Mr.Paul.">[Z] Good bye Mr.Paul.</a>