ZZR0831 Weblog

« ゴシン | 総合学習 »

2008-11-18

2008年 11月 18 火曜日

時々削除している

ゆうべの「なんもさ」…について、我ながら珍しくいいこと言ったなぁと思ったが、ふと思い出したのは先日の新聞記事。
もしや内容が記憶の片隅にあり、無意識のうちにパクっていたのではないかと不安になり、書き込みを削除した。

それとて「なんも、なんも」で済ませりゃいいのだが、少しでも引っかかるのであればこうした方が気楽だ。

それにしても、なんで俺はブログなんてやっているのだろう?
「プレゼント」されていなければ絶対に自分ではやってなかっただろう。

正直なところ面倒で気恥ずかしい。

学年だよりもすでに約50号、学級通信は一つも出していないが、学担だよりと称して好き勝手綴っているのがこれまた約50号、勤務校のwebページ更新も数年間続いている。

実はどれも気恥ずかしい。
人様になにかを伝えるには、知識も度量も乏しい。

少なくとも(ブログは)気恥ずかしさを乗り越えるための稽古にはなる。
(同業者の多くもできれば手がけて見て欲しいな)

とはいえ、最近の記述はなんとなく慎重になってて、我ながら面白くない。
もっと視野を広げなきゃ…と思えるのも大切なこと。

posted on 2008-11-18 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/852" title="ZZR0831 Weblog - 時々削除している">[Z] 時々削除している</a>