ZZR0831 Weblog

« 受験にはいい時代 | 第35回北海道中学校柔道大会 »

2007-05-23

2007年 5月 23 水曜日

世界チャンプがZZR0831号に!

色々と神経をすり減らしがちな今日この頃だが、時々面白いことがあるから人生は面白い。
夕方、今年の全日本選手権にも出場した河合選手から電話が鳴った。

「これから夕食にマジスパへ行きたいのですが…」

残念ながら今日は休店日だ。
そこで、道警の稽古場からも近いことだし、「木多郎」を紹介した。

聞けば警視庁との練習後で、棟田康幸選手も一緒だという。
これは一大事、残業を切り上げて店に顔を出した。

ちょうど一杯を平らげ、汗だくになったところだった。
短時間ながら色々とお話しさせて頂いたついでに、写真とサインをお願いした。

「いやー足届かないっすよー、完全に右足浮いてるもん。カメラ目線でいいですか?」と、非常に明るくポーズを取ってくれた。
(「このあと純連のラーメン喰いに行くんです」と!)

ところで棟田選手のことはよく生徒達への話題とさせていただいている。
礼儀作法に関しては間違いなく世界の頂点だと。
気さくな人柄や鈴木桂治、井上康生らとのエピソードも子供らへの指針となる。

ついでながらウチのカミさんも棟田氏のファンだ。
それは体型が「かわいい!」という点だが、俺は今日の素晴らしいハプニングを与えてくれたかわい氏に感謝したい。
(お礼に今度マジスパおごります)

posted on 2007-05-23 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

kyo-1 wrote:

うわぁ~これはすごい!!
羨ましい~!!

昔zzr0831さんが言っていた「たてとよこのつながりを大切にする」って言葉を思い出しました。
2007-05-24

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/446/c/8" title="ZZR0831 Weblog - 世界チャンプがZZR0831号に!">[Z] 世界チャンプがZZR0831号に!</a>