ZZR0831 Weblog

« 2009-09 | 2009-10 »

2009-09-30

2009年 9月 30 水曜日

ラーメンde後悔

知ったがために後悔することがある。

何年も前から気になっていたのに一度も寄らずにいた…たまたま寄って…そういう店がなまら美味いモンだったらそう。

人生の何十分の一かを無駄にしたような気になっちまう店、そんなにない。
弟子屈

「あーしくった。もっと前から行けば良かった」

昔、叔母が住んでいた町、札幌から乗り始めたばかりの原チャリで350kmほど走ったっけ。
(その町名を冠する店…札幌市西区に支店あり)

ドンブリ顔が「おめえ、遅ーんだよ」とつぶやくような。
posted on 2009-09-30 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

キウイ

打ち間違えた。

「キツイ」
(ちなみに、どうやらシラカバアレルギーのようで、キウイなどを喰うと喉が痒くなったりするようになってきた)

週22時間の授業というのは、午前中4時間/5日間-2時間…みたいな感じとなる。
(朝9時くらいから昼13時近くまでションベンもままならない)

その点、小学校のセンセにすれば「甘い!」といわれるかも知れないが、中学校の放課後はより長い。
(進路を控えた中3を担任とする身としては、なおさら異例じゃないべか)

さてと、ここ数年ちょいとのんびりしてきたが、どうやらまたまた役目が回ってきた。
そいつはキチンと果たさねばならないが、死に物狂いでやるつもりは毛頭ない。

「健康第一」


問題は、「どこの手を抜く」かだ。
(でも、一番大切なところを抜かざるを得ない…のか?…行政!!)
posted on 2009-09-30 カテゴリ: 学校 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック