ZZR0831 Weblog

« 2012-03 | 2012-03 »

2012-03-17

2012年 3月 17 土曜日

十勝へ

叔母の見舞いのためお袋と十勝へ。
(札幌から2時間台で行けちゃう)

音更に泊まり、帯広へ。

従兄弟も見舞いに来た。
そういえば彼岸の入りだ。
(足寄の寺にも向かってみよう)

小学生時代、よくプラモデルを買った駅前の店はすでにない。
20120317-120317asr__2_.jpg


商店街もシャッターが閉まっている。
20120317-120317asr__3_.jpg


誰か会えるかなと思ったが誰もいない。
20120317-120317asr__4_.jpg


駅のあった場所は道の駅。
20120317-120317asr.jpg

(職場への土産を買う)

千春さん、先日は卒業祝う会で一曲お借りしました。
20120317-120317asr__1_.jpg


昔は一日がかりだった距離が今や日帰り圏内である。
だが町並みからは、少年時代のkeyがすっかりなくなった。
(住んでた家もなく)

古い友人に電話したら、すれ違いで帯広に出かけているとのこと。

ハチでややしばらくウロウロ。
(ガキの頃広く大きく見えた諸々がすべて小さい)

今度行く時は晴れててね。
(遠くに映える雌阿寒・雄阿寒が、小学校の校歌くらいは思い出させてくれるべ)
posted on 2012-03-17 カテゴリ: 日記 - 2 個のコメント - 0 個のトラックバック