ZZR0831 Weblog

« 朝起きたら目覚めるなら? | じょう »

2006-02-05

2006年 2月 05 日曜日

Y2K

ムービー
ここのところY2Kという文字を何度か見かけた。
最近バイク雑誌をあまりしっかり読まないので、てっきりYAMAHAの新型かと思ったら大間違いだった。

クルマ用のV8を載せたボスホグにもたまげたが、まさかヘリコのタービンエンジンを載せるとはさすがメリケン魂は気合いが違う。
最高速400km/hと一台2700万円の価格も驚きだ。
(映画の「torque」はまだ見ていない)

ふと、今まで乗ったマシンのエンジンタイプを顧みる。
<2輪>
単気筒50
2サイクル単気筒50 200
2サイクルタンデムツイン250
直4 400 600 1000 1100 
<4輪>
直6 2000
プレッシャウェーブスーパーチャージャー 2000
V6 2000
ボクサー4ターボ 2000
レネシス2ロータリー 1300

<試乗&レンタルで強印象>
ハイブリッド1500
Vツイン2000
V8ターボ 3000

やっぱ、ferrari F-40の面白さはハンパではなかった。
Y2K…だれか貸しなさい。

posted on 2006-02-05 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/195" title="ZZR0831 Weblog - Y2K">[Z] Y2K</a>