ZZR0831 Weblog

« 全北海道柔道選手権大会 | 3.14は何の日? »

2006-03-13

2006年 3月 13 月曜日

簡単なようで真似できない

カレーリーブス
カレーリーブス
豊平区西岡2条8丁目
011―856―4447

チキンレッグ丸ごとが多い中、「表面皮パリ中ジューシー」なローストチキンは、老舗といえども新鮮だ。
(自分でやってみたが、なかなかこうはならないんだなぁ…)

口当たりのぬるりとしたほうれん草も大好きだ。
(ここでの影響を受けたから、何にでもほうれん草を一束つっこむようになった)

「激辛戦闘系」が好みの俺としてはあまりにマイルドで、テーブルのチリペッパーは単なる「粉」でしかないが、それも厚みのある味わいでチャラである。
(むしろバランスが崩れる)

近いのになかなか寄れないその理由は、「CLOSED」の札がいつも掲げられているから。

しかし、一日限定数を守っているからこそ味がぶれず、それが永年続けていられる秘訣なのかも。

そういえば老舗は「CLOSED(売り切れご免)」が多い。

10の8。

posted on 2006-03-13 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

pekoe wrote:

地鶏のパリパリチキンは、スープカレー店の中では異質かもしれません。
職場が近かったのもあり、オープン時から通っている店です。今でも時々足を運びます。
でも、以前より店が閉まっていることが多いので、行くときは、土曜日の正午前に行くと確実です(当たり前ですが…)。
店長はミュージシャンでもあるので、BGMもいい感じです。
店内は絵本や不思議なグッズがあり、カレーが運ばれるまでの時間も退屈しません。
2006-03-14

kyo-1 wrote:

ここのカレーはよく開作と行きました~。
今日電話した理由はラーメン屋「しんがり」の場所が分からなかったからです。
まわり迷い、閉店8時に着き、何とか食すことが出来ました!美味しかったです!
2006-03-17

zzr0831 wrote:

「きたろう」は 近きにありて 遠きに思う…。
いっつも閉まってます。
2006-03-19

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/221" title="ZZR0831 Weblog - 簡単なようで真似できない">[Z] 簡単なようで真似できない</a>