ZZR0831 Weblog

« Gmail | 水口哲也氏が語る »

2008-02-10

2008年 2月 10 日曜日

結婚式からlavi lavi


昨日、雪祭りで賑わう札幌大通り公園、その並びにあるホテルにて、教え子の結婚式に出席した。
彼ことYouは、今や同業者として駆け出そうとしている。
これからの活躍が楽しみだ。
(がんばれよ!)

式場では多くの懐かしい顔とも出くわす。
「私覚えてます?」…卒業生に良くかまされる攻撃だが、この場合は彼の妹の同級生の母親だった。
11年ぶりで、しかもとっさに新郎と結びつかないから、ちょっと思い出すのに汗かいた。

学校の教室に畳を敷いて、調理室で晩飯作って、夜は花火をやった。
俺はさすがに寝たが、生徒達は徹夜で学校中を駆け回った。
そんなことをやった12年前、前任校の最後の年、とても協力してくれた保護者の一人だ。
もちろん忘れはしない。

新郎の妹も1年間だけ担任をした。
彼女の旦那から名刺をもらう。
市内に数店舗展開するスープカレー店「lavi」の統合マネージャー!
lavi lavi 平岸
もちろん行ったことあるさ。
「これからはマジスパだけでなくウチもよろしく!」…「はい!」ってわけだ。

結婚式のあとはこれまた別の教え子達との約束だった。
俺たちの明るい老後のためにもぜひ頑張ってください。

さて、今年も卒業担任だ…。

posted on 2008-02-10 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/557" title="ZZR0831 Weblog - 結婚式からlavi lavi">[Z] 結婚式からlavi lavi</a>