ZZR0831 Weblog

« 結婚式からlavi lavi | 試験・車検・盲導犬の一日 »

2008-02-12

2008年 2月 12 火曜日

水口哲也氏が語る

<CNET JAPANより>
既成概念にとらわれないものづくりの秘けつ

(…たまたま水口氏の考えに遭遇したので、共感的な部分をメモさせてもらったのです)

「こういうことができたらいいな、というアイデアは、仮に今実現できないとしても、引き出しに入れておけば、いつか必ず作るチャンスがやってきます。」

「まず、イメージがなければ迷ってしまうし、自分の直感に自信を持たないと人はついてこないし。そのためには、誰よりも多く、そのことをイメージし続けて、直感を研ぎ澄ます必要がある。自分が「面白い」と思えないことには、自信を持てないからね。だから自分が理解できないことがあったら、人に訊きます。」

「とにかくいろいろな人間に尋ねることかなあ(笑)。」

DEGITAL MEDIA 360°

(ちなみにmixiには入っていないので、同期の皆さんによろしくとのことでした。ついでながら、4年ほど前に「NHK ようこそ先輩」に出演されたのは我が勤務校区の小学校…すなわち彼は我が勤務校にかつて生徒として在籍しておられたというのも奇遇です)

posted on 2008-02-12 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

Hiro wrote:

えー?水口氏って,あの水口かい?偉くなったんだねー!HP見たけど,すごいねぇ。。。大活躍だー。同級生ながら,嬉しいよー。。。
2008-02-13

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/559" title="ZZR0831 Weblog - 水口哲也氏が語る">[Z] 水口哲也氏が語る</a>