ZZR0831 Weblog

« 2005-03 | 2005-03 »

2005-03-18

2005年 3月 18 金曜日

RX-8 S limited 到着

3月8日広島生まれの次期相棒が、ようやくデイーラーに届いたというのでのぞいてみた。

コーヒー色の車体に、タンの内装が少々やんちゃなデザインを落ち着かせている。まだオプションはおろか、ナンバーもついていない。

かなり雪解けが進んだというものの、夏タイヤ走行にはまだ早すぎる。シェイクダウンでわざわざスタッドレスもどうかと思うので、納車まではもう少しの辛抱だ。
このモデル、公式サイトではもはや消えてしまったようだ。限定300台というが、そのうちMTとしては北海道1号だそう。
アナウンスメールが届くと同時に注文した1/43スケールモデルも、1000台限定のうちの0001番だった。

ようするに、いずれも多くが出回らないということだが、ここが自分にとっては重要。
よわいを重ねる事に、遠足前の小学生心地を味わうには高くつくが、これはこれで非常に大切。
posted on 2005-03-18 カテゴリ: RX-8 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック