ZZR0831 Weblog

« 2007-01 | 2007-01 »

2007-01-10

2007年 1月 10 水曜日

グーグリスト

巷ではググラーだっけ?
最近はgoogleに興味津々。
というか、これからの世界はググるルググるルとgoogleを中心に回るのではないか?

パーソナルページを作り、カレンダーやメールも使い始めた。
(勤務校Webにもカレンダーをつけてみた…これは色々といいぞ!)


グーグルアース日本語版は、まだまだ機能的に英語版より劣る(一部優る)が、それもどこかのだれかが頑張ってくれるんだろう。

なんかこれだけすごいツールをタダで使わせてもらっては申し訳ないような気になってくる。
(…あ!そうか!、その心意気をカテにしてググるルググるルとgoogleは無限に成長していくのだな)

一方、教え子の誘いでmixiにも顔を出したが、snsはすでにEISNコミュニティにて先に体験させてもらった。

この冬も日帰り温泉すら行ってはいないし、新年会や旧交も例年より少ない。
(足のケガもあってちょうど良いかもしれん)

その分「自発研修」は進んでおる。
「へー!」と独り言をつぶやきながらも、しっかりとこれらを学校でどう活用しようかと企む。
単なる検索にとどまらず、googleを使い倒そうとする者を「Googlist」と呼ばれる日も近い…わきゃないか。
posted on 2007-01-10 カテゴリ: パソコン - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック