ZZR0831 Weblog

« 2007-01 | 2007-01 »

2007-01-22

2007年 1月 22 月曜日

Newスカイライン


昨日ちょっと試乗してきた。

2.5lの4WDだ。

エクステリアは、各雑誌で書かれているとおり写真で見るよりは面の構成が複雑でなかなかいい…写真で見るよりは。トランクのメッキガーニッシュの意図がつかめない。写真で見るとフーガに似ているが、実車はそうでもない。フーガの方が厚みがあってかっこいい。

メーターパネルは青色のリングがなかなか格好いいが、ダッシュボードがなんとも太斎。
革張りシートはなかなか豪勢だが、ちょっとオレンジ色が強すぎ。

VQ25HRエンジンは低速から2.5らしいトルクを低いところから発生し、その分加速感に乏しいものの、気づいたらとんでもない速度に達している。1670kgの車体にはやや役不足か。
音は予想に反してなかなか意外にも豪快だ。5M-ATxのミッションはどこで変速したかわからないくらいスムーズだが、それはふだんマニュアル乗りの俺だから思うことかも知れない。

3.5lやFRに乗らなければ真価はわからぬが、「羊の皮を被った犬」と言ったら失礼か…(従順とおさえよう)。
車体価格約370万円…イチローは乗るのか?

旧型のクーペはなかなかかっこよかったから新型もちょっと期待。
posted on 2007-01-22 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック