ZZR0831 Weblog

« 2010-01 | 2010-01 »

2010-01-24

2010年 1月 24 日曜日

女子バスケットボールリーグ

富士通レッドウエーブ対デンソーの試合

「序盤好調、終了間際に同点、延長、逆転負け」

書けば一行で終わるが、ちょっとした手違いで「やっぱ帰るわ」と思った己を恥じるほどの熱戦。

正直、バスケそのものにはそれほど興味がない。
(中1の体育でドリブルを笑われて、虎馬?になった…というほどじゃないけど)

だが船引まゆみが頑張るので、見る機会は増えた。
(他競技のあり方を観る勉強もある)

今回は、彼女の母校の現役中学生を招いた。
(すなわち俺の昔々の勤務校…まるで面識あるはずない…のに?)

ところがどうだ、「校風の顔」というべきか、10数年経っているというのに共通する雰囲気を持っているではないか。
20100124-100124mym.JPG

まゆみ達が中学生の頃、まだ生まれちゃいない。
最も短い単語を探せば「快活」と浮かぶ。

1年担任の俺、卒業担任の高瀬氏、部活顧問の佐川氏、そして同級生の面々、さらに今の中学生達。

やっぱスポーツはいい。
いや、アスリートの努力はいい。

縁が円になる。
(面白い)
女子バスケットボールリーグ (みなちゅうかわら版)
posted on 2010-01-24 カテゴリ: スポーツ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック