ZZR0831 Weblog

« 北海道農家 | 新聞取材 »

2008-06-11

2008年 6月 11 水曜日

ミニツーリング

代休+好天=ミニツーリング。

間もなく正午だが、さてどこへ向かおうか…出発。

わずか一時間前には、まったく想定外だった三角山へ。 12:31
null
高校時以来の登山だ。
柔道着で走って登ったから、楽勝イメージだったが…

昨日の疲れもあり、足ガクガク、息キレギレ…飲み物くらい持ってくるべきだった。

それでも標高300mとはいえ、そよ風と眺めを満喫。

小樽に行くと、やはり豊寿司に暖簾はなかった…。
[Z] 小樽 豊寿司
運河プラザにて、昨日まで一緒だった添乗員とバッタリ!
(驚いたのはあちらだろう)

赤井川のトンデンファームにて遅い昼食。 14:42


羊、馬、ミニブタ…ダチョウ。

倶知安かニセコかどちらに向かうか悩み…結局、喜茂別にての羊蹄山。 16:17


偶然通りかかった元・双葉小学校(5/29道新にて紹介された)
な、なんと、ここに札柔連会長の名が!

なまらレトロだ。


どこからか聞こえる「家路」が17:00を告げる。

そういえば、トンデンファームにて見かけたミニブタちゃんは、ここから巣立ったそうな。
(点と点がZZRによって線になった)

美笛峠経由で支笏湖に寄った。 17:50


約6時間、270kmのミニツーリング。
平日、晴天、最高の風、ちょっとした美味いモン、そしてちょっとした感動。
点と点をいかに短時間で結ぶかに躍起になっていた頃を卒業し、なんか見えるものが増えた。
15年目を迎えたZZR0831-1号はときどき咳き込むが、今や老いた飼い馬みたいだ。

数年に数度しかない貴重な平日休日ツーリング。
ガツガツとコーナーを攻めるでもなく、無闇にアクセルを開けるでもなく、気の向くままに止まることができるようになった。
D300が勝手にブレーキかける。

posted on 2008-06-11 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/681" title="ZZR0831 Weblog - ミニツーリング">[Z] ミニツーリング</a>