ZZR0831 Weblog

« 2007-10-14 | 2007-10-16 »

2007-10-15

2007年 10月 15 月曜日

ちやほや

「タレントだろうがスポーツ選手だろうが、若いウチにちやほやされちまったら当然あーなる」
という例を見たここ最近。

悪いのはとうの本人ではなく、金になると思ってちやほやしてきた周りの大人。
詳しい生い立ちなど知らないが、もう少しまともに躾けてあげればよかったろうに。

少なくとも豊かな魅力と才能はあるのだから。

どちらの若者もこれを機会に勉強し、「ホンマモン」になるべく精進して欲しいよな。

世間も、事の善悪はあるけども、結局は好きか嫌いかだけで物事を片付けようとしないで、もうちょっと長い目で若い芽を育ててはみないかな。

だってまだまだガキだぞ。

だから親亀さん、今度は息子が尊敬すべき対戦相手のことをボロカス言ったら、「てめーなにいってんだ!」とぶん殴れや。
そうして周りから、「そこまですることないっしょ」とバッシングをあえて受け止めてやりゃいい…と思います。

でもあの調子じゃそうはいかんか…
(大人の再教育ほど困難なことはないという例を山ほど見ているここ最近)
posted on 2007-10-15 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック