ZZR0831 Weblog

« 2007-10-22 | 2007-10-24 »

2007-10-23

2007年 10月 23 火曜日

赤いとうがらし

赤いとうがらし
(店の詳細は写真をクリック)

もう何度も足を運んでいるこのお店、メニューも豊富でお気に入りの一つ。
ネパール旅行の経験があるうちのカミさんは、その時のことを懐かしく思い出したらしい。

赤いとうがらし
スープカレーもあるが、ここのものは一般的に認知された「札幌スープカレー」、つまりダシの利いた風味とは違い、かなりスパイシーだ。
(もっとも、最辛をオーダーするせいもある)

赤いとうがらし
パプダ(Papad)\210や、シシカバブなどのサイドメニューも本場のコックが一つ一つ手作りしてくれる。
「ナン」、中でも「ガーリックナン」と「チーズナン」は絶品!

メニューが多彩で、まだオーダーしたことのないものが多いが、どれも後悔は無かろう。
ただ、柔らかいお肉がどうしても好きだというのならばどうかはわからない。

ネパール人の作るインド料理、ちょっと外国訛りのあるスタッフ…なんとなくエスニックな雰囲気合わせて一本!


posted on 2007-10-23 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック