ZZR0831 Weblog

« 2007-04 | 2007-04 »

2007-04-05

2007年 4月 05 木曜日

新年度

周りはワタワタしているのにこちらはのんびりしている。
でもそれがどうも落ち着かない。
(11年目だからまあいいか…)

ところでケイタイを代えてしまった。
偉そうなことを言った割に結局代えた。
[Z] デジイチやはりこけた…(悲)

だって、貯まりに貯まったDoCoMoのポイント約9000円分、マグロの刺身やタラバガニの足に代えるにはどうかと迷うもの。
ワンセグTVもどうかと思ったが、もしも俺が受験生でこれを持ったら絶対に志望校に受からないだろうと想像したからやめた。
やはり結局ワンプッシュでパクッと開く「P903i」にした。
(初めて行く土地で道に迷ったときにはGPSが役に立つのかも…)

初めて着メロが鳴った。
(アラビアのロレンス)

教え子のUだ。
(臨時採用ながら初めて教壇に立つという)

そして一日の間を置いてもう一度Uから鳴った。
(WJBLのレギュラーシーズンを終えて帰郷したまゆみがいるという)
[Z] WJBLプレーオフ

…ちょこっと顔を出して一杯一杯飲んで、エネルギーを充電させて貰った。
Uはきっといい意味で(俺同様?)異端児になろう。
まゆみは全日本優勝を逃した悔しさが今は大きなモチベーションになったと語った。
(北京に行くことになれば是非応援に行かねば)

そういえば全日本柔道選手権を逃してちょっと凹んでいた菅くんが、「子供たちの顔を見て力が再び沸いた。」と言っていた。
[Z] なかなか怒濤だった年度末

とうわけで後日まゆみには勤務校に来てもらうことになり、またとない楽しみができた。

トップアスリートが立て続けに来る学校…おもろいべや。

そしていずれ今の子がまた…おもろいべや。
posted on 2007-04-05 カテゴリ: 学校 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック