ZZR0831 Weblog

« 2008-08 | 2008-08 »

2008-08-30

2008年 8月 30 土曜日

チャン大

休日部活の後、テスト作りに打ち込む(はずだった)。
昼飯を喰いに「宝来」に行った。

学生時代北24条店に行ったことがある。
転勤するときに前の同僚が「宝来近いですね…(川沿い支店!)」と知った。

大きな地図で見る

頭の片隅に残っていたメニュー…名詞は残っていたが画像は残っていなかった迂闊にも気軽に「チャン大一つ!」
週刊誌に半分ほど目を通したところで「お待たせいたしました」。
大衆中華 宝来 川沿店 「チャン大」

チャーハン大盛り」…高校生の頃なら楽勝だったろう…しかし今や多少の健康志向。
内心かなり動揺したことを否定しない。

出されたものは残すな!」…反面教師になっちゃいけない。

…で、では喰おう。
美味しいから結構いけるかな?

ところが終盤、さすがにキツイ。
しかし迂闊とはいえ、わざわざ大盛りを頼んでおいて残すなんてぇのは自分が許さない。
「(でも別にムリすることもないよな…)」…時折弱気になる…葛藤。

己のプライドのみ、大義名分のない戦い…完食。

職場に戻りテスト作り?…ソファーに横たわり、階上から聞こえる吹奏楽部の練習がBGMになり…ダウン。

*2才最終日の昼下がり…おっチャン大の字役立たず。
posted on 2008-08-30 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック