ZZR0831 Weblog

« 2009-08 | 2009-08 »

2009-08-18

2009年 8月 18 火曜日

減税はだれのため?

チャリンコからスーパーカー、紙飛行機からジャンボジェット、公園のボートから宇宙戦艦ヤマト…乗れるモンならなんでも来い!…といっても、せいぜいクルマやバイクの試乗。
(MAZDA以外からもDMが届く)

レクサスはちょいと敷居が高いが、向こうはそうは思っちゃいない。
買えるわけなくても買えそうに思わせる。
(アー****の絵画…?)

こっちも、買えるわけないが買うかも知れないと…思わせない。
(見栄を張る必要なんてない)
[Z] 高い内閣支持率?

ところで、レクサスの資料を覧て「!!?」ときた。

なんで1500万円のクルマ買えるヤツに100万円近くも減税してやる必要あんだ?
(年収240万以下の家族4人以上に回すのが先だべ)

少なくとも500万円以上のクルマに減税なんていらんべ。
(累進課税でもいいべ)

まあ、クルマに限らんが。
(レクサスが悪いのではない)
posted on 2009-08-18 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック