ZZR0831 Weblog

« 2009-08 | 2009-08 »

2009-08-05

2009年 8月 05 水曜日

現場検証…「え??」

[Z] 交通事故では?

警察からの度重なる依頼により、数日前現場検証に立ち会った。

(現場の警官にもきちんと状況を伝えたのになんなんだ?)

「いやー、困りました。両者とも、ぶつかったクルマは左から来たというのです」
(これだけなら勘違いで済まそう)

ところが、「ぶつけられた跡が運転席側にはなく、助手席側にあるのです」ときた。


「!?」…俺の目と頭がいかれているのか?

<いや、そんなはずはないの根拠>
 ①仮に左から来たとすれば、ぶつかった瞬間をはっきりと見えているハズがない。


 ②ぶつけた方のクルマ(赤)を救助した際、自分から左手方向にクルマを押し、交差点端に寄せたのは間違いない。
  仮に左から来たのであれば、ぶつかった衝撃で180度向きが変わったことになる。
  軽自動車の車体と乗員(幼児含む)がその衝撃に耐えられた(意識明瞭)か。

 ③前車両は明らかに国産車(M社)だ。
   が、実は左ハンドルだった??
   (あの車種の逆輸入…ありえん)

<100歩、いや1000歩譲って>
 ①オカルト現象。
 ②超常現象。
 ③数週間にわたるおかしな夢…こんくらいでオチをつけておこうかな。
posted on 2009-08-05 カテゴリ: 日記 - 1 個のコメント - 0 個のトラックバック